より豊かな人生を目指して♡

人間は凄い!人は無力ではない。

気になる起業

突然ですが、ここ数か月私の中で“起業”したい欲が高まっています。

 

YouTubeや本、ブログなどで起業して成功されている方々を見ると、眩しいですよね。

最近は起業ブームなの!?ってくらい世間でも話題になってるのかな?

私自身がやりたいと思っているから凄く目に付いてしまうのかな?

 

同じように、起業したくてモヤモヤされている方いらっしゃいませんか?

 

なんで起業したいの?と聞かれると、素直にもっと良い思いしたいから。

現状の生活が苦しいのかというと、正直普通に考えるとお金も心も健康も豊かな方。

 

ただね、私の人生こんなもんじゃない!!!!って日課のウォーキング中に思い立ったりしてしまうのですよ。

もしかしたら、このブログを読んでいただいている方の中にも、同じような境遇の方もいらっしゃるかもしれません。

 

「足るを知る」という言葉がありますが、自分の今の現状に満足するように自分に言い聞かせてただ時が過ぎてゆくのを待っている人生で本当に自分は幸せなのだろうか?

 

本当に自分が求めているもの、理想の自分とは。

 

何度も自問自答して、先日頭が痛くなるほどでしたがちょっと深呼吸して。

話が飛びますが、起業したいのもあって現在心理学カウンセラーの資格を取得するため

勉強中です。休日も朝5時に起きて子供たちが起きてくる前にひっそり一人で勉強してます。(夜は起きれないのでwww)

 

心理学の基礎を勉強中、私は今人生の“壮年期”にいるのだという事が分かりました。

壮年期…社会の中に自分の居場所を求める時期

壮年期は、家族を持ち子供を育てるなど充実した時期を迎える反面、この充実した時期は長くは続かず、充実した環境に慣れてきた頃には、急に自分の将来が見えてしまいます。

この急に見えてしまう自分の将来から、不安を生じさせてしまうことを中年期の危機といいます。

この時に感じる不安は、青少年期の不安とは全く違い、落ち着いた非常に自己洞察の深い不安です。

この不安を乗り切るには、これまでの人生を振り返り、ただ落ち込むのではなく、また新たな一歩を踏み出す気持ちを抱くことが非常に重要!

 

だから私は、今はとことん悩もう!!って決めました。

とことん悩んで考えて、それでたどり着いた決断なら、このままの生活を続けても

起業してもどちらでもきっと上手くいく

 

だって自分で決めたから。

 

同じようにモヤモヤされている方がいらっしゃったら、一緒に悩みましょー!^^笑

その先には自分なりの答えがきっと見えてくるはず。

 

では今日はこのへんで♡

 

皆様に愛ある日々を♡