より豊かな人生を目指して♡

人間は凄い!人は無力ではない。

共働きフルタイム子供2人でも毎日21時就寝♡

初めまして、PINNNYです♡

 

一人の女性でありながら多様なニーズを求められる日々の私の生活をご紹介することで、以下の方々の中で一人でも参考になったり役立つ情報を配信していければと思い

ブログを開設しました。

 

・同じ境遇の方

・状況は違うけど他の人の生活ってどんな感じかなって想像してみたい方

・将来を想像してみたい方

・男性の方で奥さんを少しでも思いやりたい方

 

まずは私の家族を簡単にご紹介♪

旦那様…会社員(10歳年上)40代

子供…7歳(小1)の男の子、5歳(年中の女の子)

私…会社員 30代(ズボラ主婦♡)

 

私はフルタイムで新卒から仕事をしています。(10年以上)

これまで2回産休・育休を踏まえて、今もフルタイムで8時~5時まで勤務しています。

基本子供たちのお迎えがあるので、残業は無し。というか、残業しなくていいように

業務効率を上げて仕事を終わらせています。(それはまたブログで追々)

 

日々の生活ですが、毎朝5時に起きて朝ごはん/お弁当/夜ごはんを作ります(笑

朝から全部…っとハードルが高いように思えますが、私が大のズボラ主婦だからこそ、

この方法をとっています。ですがやはりそれなりに工夫はしています!その工夫についてこれからブログで紹介していきますね♪

 

そしてタイトルにもあるように、朝5時に起きれるように毎日子供たちと21時にはベッドに入ります♡寝るの早!!!っと思われると思いますが、身体的には凄く調子が良いですし、お肌の調子もいいです♪(笑

 

最初なので、書きたい事がありすぎてまとまってませんが、このブログでは私がこれまでやってきた育児と仕事を両立するためのアイデアや産前産後で-20kgのダイエットを成功させたので、その方法などなど。私の興味があることなどを自由に綴っていけたらなぁと♡

 

まずは初回の記事はこの辺で!(雑!笑

 

 

 

皆様にハッピーな日々を♡PINNNY♡