より豊かな人生を目指して♡

人間は凄い!人は無力ではない。

夫婦円満がいいに決まってる♡

こんにちは、PINNNYです!

 

前回の投稿から3年も空いてしましました^^;

月日はあっという間ですね!

 

私は結婚して10年以上が経ちました。お陰様で結婚当初から夫婦仲は良好です♪

 

最近10周年を迎えたので、なぜ“仲良し”でいられるのか改めて考えてみることに…

 

・相手を尊重する

・親しい仲にも礼儀あり

・思いやりを忘れない

・挨拶を心がける

・必要以上にお互い干渉しない

・不満があればやんわりと話す

・腹立たしい時は、相手の立場になってみる

・2人の時間をわざわざ作る

・「ありがとう」を言葉にすること

 

とか色々ありますが、私なりに一番に思うのは旦那様を愛せる・大切に出来る

幸せな状態の自分を保つこと。これに尽きるのでは!?と感じます。

 

やはり自分のコンディションや気分が悪いと帰ってきた旦那様にも笑顔でお帰りとは

言ってあげれないし、そもそも言おうとも思わない。

 

夫婦円満って、2人で解決できるように思えて実は一番の解決策は自分の機嫌を自分で

常に取れるようにしておくことなのかもしれません。

 

因みに、私の自分の機嫌の取り方は土曜日に子供たちを預けてゆーっくり一人時間を確保したり、自己満足のためにネイルをしたり、美味しいものを一人で堪能したり。

とにかく自分が“幸せー-!!”って思えることで充電すること。

 

自分を大切に出来ないと、自分の大切な家族や仲間も大切に出来ないですよね^^

 

では今回はこのへんで。

 

今日もよりハッピーに♪